子供のひどいアトピー・肌への対処

人体に有害なUV-A波のデタラメな浴び過ぎはお肌に健康障害をもたらす

健康を推進する世界保健機関は、人体に有害なUV-A波のデタラメな浴び過ぎはお肌に健康障害をもたらすとして、19歳未満の人がファッション感覚で肌を黒くする日サロを使用する行動の禁止を広く世界各国に勧告中です。

流行性感冒とも呼ばれるインフルエンザに対応した予防対策や医師による治療というような基本の措置は、季節性インフルエンザでも新型インフルエンザでもほとんど変わらないのです。

食中毒を引き起こすことのあるブドウ球菌(staphylococcus、スタフィロコッカス)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌で、毒力が極めて強い黄色ブドウ球菌(オウショクブドウキュウキン)と一方は毒がきつくないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci、CNS)の2つに分けることができるのです。

ポリフェノールで最も有名な特徴は水溶性のL-アスコルビン酸やV.E.などとは違って、細胞と細胞の間の水溶性部分や脂溶性部分、ひいては細胞膜でも酸化しにくくする作用があるそうです。

触れ合うことで、当事者が動物をとても可愛いと思うことによってオキトキシンというホルモンが多く分泌されれば、ストレスを緩和したり心のヒーリングなどにつながるのです。


「体脂肪率(body fat percentage)」というのは、人体の中の脂肪の占有する度合いのことであり、「体脂肪率(body fat percentage、percent of body fat、%)=体脂肪量÷体重(キログラム)×100」というシンプルな計算式で把握できます。

陰金田虫(インキンタムシ)とは、正式には股部白癬(こぶはくせん)と言い、カビの仲間である白癬菌が股部、陰嚢、お尻などの場所に感染、もしくは寄生してしまった感染症のことで俗に言う水虫です。

グラスファイバーでできたギプスは、大変丈夫で重くない上に持ちが良く、濡らしても使い続けられるというメリットがあるため、現在用いられているギプスの中では第一選択肢となっているのです。

欧米においては、新薬の特許が満了してから約4週間後には、製薬市場のおよそ80%が後発医薬品に取って代わるような薬品もあるほど、ジェネリック(後発医薬品)は地球上に知られています。

めまいは診られないのに、長時間続く耳鳴りと低音域の難聴の症状のみを何回も発症する症例のことを区別して「蝸牛型メヌエル病」という名前で呼ぶ場合もあることは意外と知られていません。


脳卒中のくも膜下出血は実に8割以上が「脳動脈瘤」という脳の血管の不要な瘤(コブ)が破裂してしまうことにより起こってしまう恐ろしい病気だと認識されています。

気分障害の一種であるうつ病では脳の中で分泌される神経伝達物質のセロトニンが不足し、不眠、強い憂うつ感、倦怠感、疲労感、食欲の低下、体重の減少、強い焦燥感、意欲の低下、希死念慮、自殺企図等の深刻な症状が出現するのです。

真正細菌の結核菌は、菌に感染した人がゴホゴホと「咳」をすることで室内や外気に振りまかれ、空気中でフワフワ漂っているのを他の誰かが空気と一緒に吸い込むことで感染していきます。

内臓脂肪型の肥満があった上で、脂質過多(ししつかた)、塩分の過剰摂取などによる「高血圧(こうけつあつ)」、高血糖(こうけっとう)のうち2個以上当て嵌まる様子を、メタボ(メタボリックシンドローム)と呼びます。

「沈黙の臓器」とも言われる肝臓に中性脂質やコレステロールが付着した状態の脂肪肝(しぼうかん)という病気は、動脈硬化や狭心症を筆頭に色々な病気を起こす可能性があるといわれています。


 


健康メモ記事一覧


inserted by FC2 system